整理収納おけいこ(YA様№1)

2011年02月15日

宮崎の町のリフォーム大工『かわきよ』








今日の記事投稿は、yomeが担当です。

昨日は、「整理収納アドバイス、やってま~す」のお知らせをしてから、
さっそくに、整理収納は『自分deお勉強!』スタイル - おけいこコースで、ご依頼いただいたお客様のところへ伺いました。

今までの、個人的な『お片付け大好き!』な人ではなく、お仕事としては、勿論、初めて!
YA様は、このことも、気持ちよくご理解いただいてのご依頼です。
感謝、感謝!
そのお気持ちに答えるべく、がんばRingぅ~~~です。

また、このことは、とてもデリケートな問題だと思いますので、全ての事例、経過を記事にあげていくわけではありません。
ここに宣言しておきますね。

でもね、記念すべき、初めてのお客様であるYA様は、前述のご理解と共に、こんなふうにも・・・
「私みたいな人のために、経過をブログにのせていってあげてね!」っと!
ナント、写真撮影のお手伝いまで・・・・
うぅ~~~、ホントに、重ね重ねの、感謝ぁ~~~です。

っということで、今日は、その第1弾!
彼女の場合は、ご主人と小さなお子様がお二人の4人家族。
2LDKの賃貸アパートです。

初めてお会いした時には、実際の作業には、着手しません。

・どのようなライフスタイルでいらっしゃるのか?
・どのようなことに困られているのか?
ちなみに、某る1室は、↓現在はこのような状態です。
整理収納は『自分deお勉強!』スタイル
↑360°のショットになっています。
扉は、入り口も、押し入れも開け閉めできないので、オープンのままです。
そして、床は、横歩きでやっとです。
パソコン、触りたくても、ココに長居したくないそうです。
大好きなものは、飾りたいそうです。

などなどを、カウセリングしました。
そして、リセットのプランを、いっしょに、考えます。

私のほうは、プランのイメージが、ムクムクと湧いてきました。
ちょっと、長期戦になるかもしれませんが、私がやってしまうのではなく、ご自身がリバウンドしない「お片付けスキル」を身に付けていただけるようなレッスンにしたいと思います。
そんなお話もして、
二人で、「エイエイオォー!!」って、感じです。
彼女のほうも、やる気満々!になってくださって、『おけいこコース』なので、さっそく宿題も出してきました。

そして、私のほうは、帰宅後、シッカリとした、彼女のための!『整理収納プラン』を作成。

次回の、最初のお片付けレッスン!楽しみです。





参加しています!
お帰りにポチっと にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

住まいのお困りごとは
宮崎の町のリフォーム大工『かわきよ』



同じカテゴリー(整理収納アドバイス)の記事画像
スクーピーがやってきた!
整理収納おけいこ(YA様№2)
整理収納のためのオリジナル棚
同じカテゴリー(整理収納アドバイス)の記事
 スクーピーがやってきた! (2012-06-09 13:04)
 整理収納おけいこ(YA様№2) (2011-02-26 11:40)
 整理収納のためのオリジナル棚 (2011-02-25 11:20)
 整理収納アドバイスのご依頼 (2011-02-06 11:30)

Posted by でぇ~くkawakiyo at 11:20 │整理収納アドバイス

削除
整理収納おけいこ(YA様№1)